BLOG

オフィシャルブログ

tiktokバズるぅ🌙

2024.01.17

四条月

いらっしゃいませ、
四条どすえ( ´ ▽ ` )

















【おしながき】
⚪︎結果が数字でコンニチハ
⚪︎説得力がナッシング
⚪︎歌番組呼ばれなかったヒグチカッター
⚪︎最後に











⚪︎結果が数字でコンニチハ
tiktokの個人アカウントにて、嬉しいことがありました。。。
なんと!!!
あるダンス動画が、30万回再生を記録しました!!!

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻( ; ; )
いわゆる、現代用語の「バズる」が起きたのです。









↑我らが所属事務所、バズウェーブのバズです😎✌🏻

もうバズるたびに通知が鳴り止まなくて、
手が震えてしまう四条です。(´・ω・)コワイ










実はそれ以前に2023年4月、
個人アカウントを開設して4本目の動画でも
ダンス動画がバズりました。

その動画はもうすぐ15万回再生に達しそうです🎉








この4本目のtiktokの再生回数が伸びた際、
嬉しかったけれど私は全く浮かれてなくて。

次の「結果」を出さねば意味がないと
真剣さゆえに怖い顔をしていたかも知れません。笑笑









そしたら前回バズった4本目の動画の
2倍以上の、
30万回再生越えの
バズりを果たす事ができました。。。!











この結果を掴むことができて、
心底嬉しかったです。
そして少し肩の力を抜くことができました( ´ ▽ ` )









肩に力が入っていた理由としては、

私が、数字で結果が欲しいこと。
動画一本を撮影するのに苦労すること。
自分からtiktokを始めたいと言い続けてたこと。

それらの考えが頭をぐるぐるとしていました。☁️













⚪︎説得力がナッシング

自分からtiktokを始めたいと言い続けてたこと。。。

実はずっとずっと、私が演じる一之瀬蛍ちゃんで
tiktokをやりたいとお願いしていました。











でもまあ蛍ちゃんが動くのは、
当たり前ですが私が動くのより難しいので。

まずは私が結果を出さないと、難しいのです。









やりたいって言うのは簡単だけど、
昔の私には説得力がありませんでした。

それはそう( ^∀^)新人。落ち込んでいられなーい♪









tiktokのために本業であるライブパフォーマンスを早めに仕上げたり、
個人アカウントを始めるまでの道のりも長かったり、
始めてからも撮影の時間や場所を探すのに手間取ったり、
静止画ではなくて動画全身だからよりリアルに視聴者にビジュアルが届いたり。笑笑
↑やだ!wwwwwwああああ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾









そうだ、聞いて、
自分でtiktok撮影用スタンドを買ったりもしました。💸
もう元取れるくらいバズりたいよな!笑笑








そんなこんなで
山あり谷あり
色々あって今に至るのです。笑笑

自分からやりたいと始めたことだから、
こうして結果が出始めて嬉しかったです。

だからね、
あれやりたい、これやりたいに、繋がったり、
新しい可能性も秘めているので、
皆さんがワクワクしながらtiktok見守ってくれてるといいな🌙

tiktokに限らないけど。🌙🌱














⚪︎歌番組呼ばれなかったヒグチカッター

これはあの、showroomでもした「世知辛いぜ🍵」って話なのですが。笑笑

欅坂46さんの「世界には愛しかない」
を踊っているtiktokを撮影した裏話です。








この日、私は歌番組の収録に呼んでもらえなくて
かなりの空き時間を有していました。( ; ; )

私は残念だったけど、もちろん呼ばれたメンバーもいる。

しっかりメンバーをお見送りして、
さて、メンバーが戻ってくるまで、
かなりの空き時間です。









。。。よし、踊ろう!٩( ᐛ )و

加入前気分が落ち込んだ時は、
アイドルの曲を歌って踊ると元気になれたのです。

昔テレビで観てた乃木坂46さんの帯番組。
西野七瀬さんや齋藤飛鳥さんだって
呼ばれなかった過去があったの
私、観てました。









そんな、テレビを観ていた頃を思い出していたから、
ちょっと懐かしい「世界には愛しかない」を思いついたのかも知れません。








撮影して投稿したら、
欅坂46さんのファンの方々も反応してくれて、
私にとっても気に入ってる動画のひとつになりました。












⚪︎最後に
tiktokを通して、四条氏、手ごたえを感じました!

きっかけがあれば、
22/7のファンでない方からも
私に興味を持ってもらえる。

私には興味をもってもらえるだけの魅力があるんだ!
可能性があるんだ!って再認識しました。

また、
SNSだけでみると、
X(Twitter)とはまた違った良いところを沢山見つけました💪🏻
YOASOBIさんや、ゆら猫さんにも、
動画に反応してもらえたの嬉しかったなあ(*´-`)

なにより、
私のダンスや楽しそうに踊る表現を、
知ってもらえる場になりました。

tiktokには動画の種類が様々なのですが、
自分の「パフォーマンス」で再生回数が伸びた事実が嬉しかったです。

やりたいこと、得意なこと、求められてること、
その全部が重なる場所を見つけることができました。

そうだ!
計算中でカットされちゃったけど、
相田さんからメンバーへのお褒め言葉のコーナーでね。
まず一之瀬ちゃんからどうぞ!ってなって。

「一之瀬ちゃんはダンスがいいね!」って
開口一番に言ってもらえたの!嬉しかったです!!

小宮さんには、
ジェネレーションギャップで話分からなかった際、
気ィつかって愛想笑いしてくれるねって
言われました😂😂😂
愛想笑いバレてるぅwwww








おしまい。
四条月🌙

NEW ENTRY

MONTHLY