BLOG

オフィシャルブログ

私って第一印象A型っぽいらしいです。皆さんはどう思いますか?

2023.11.22

麻丘真央



こんにちは



22/7の麻丘真央です。



会う人に第一印象だとA型っぽいと言われるけど、仲良くなればなるほど、O型っぽいと言われます🌱

(本当にO型のはず、です、、、笑)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は先日行われたアニバーサリーライブの感想とかについてお話したいと思います!




今回のライブの進行の仕方、驚いた方も多いのではないでしょうか



カフェ「SEVENS RAINBOW」のOPENからCLOSEのまでの模様を通してライブをする



アニラについての打ち合わせで、この様な進め方でライブをすると聞いた時、どんなライブになるのか全く想像が出来ませんでした


演技パートは、本当に舞台をするみたいな感覚でした。セリフを言っていない時の動きが1番重要だと教えて頂き、メンバー同士で、カフェの店員さんならこんな動きをするんじゃないかな、このメンバーがカフェで働くならこんな感じになるんじゃないとか話し合って少しずつ完成させていきました。


普段のダンスの位置をつける様な感じで、このセリフの時はここに行って、あっちに行ってって覚えたり、、、


通しリハーサルを何度も行っていくうちに自然と、この時はなおちゃんの作ってるケーキ食べに行こーとか、和さんと一緒にお昼寝しちゃおーとか麻丘真央がしそうな事を麻丘真央が演じる...みたいな!🧚‍♂️


私だけど、私じゃないみたいな、不思議な感じでした。。。



最初は探りつつで少し不安もありましたが、やりきった今考えると、ナナニジの新しいライブ形態が発見できたなって思います💍


IMG_2835.jpeg

お店のメニュー書いた!風な写真

(こんなに素敵な文字のセンスはないです😌)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 そして今回はセットリストがファンの皆様からの投票で決まりました、、、!


投票をオーダーって言っていたのは、カフェコンセプトの伏線でもあったんです'֊')



こうやって投票をして頂いて、実際にランキングを見ると、色々面白いなって思いました。



上位に「とんぼの気持ち」や「命の続き」等の重たい曲が続いていたり、私にとって凄く思入れのある「曇り空の向こうは晴れている」は皆さんにとってもそうなんだなという事が知れたり、最近の曲ではあるけれど、「謎の力」がすっかりライブの定番曲になっているなって感じたり、、、!



「ハレロ」を紅組メンバーだけでなく皆で披露したりもしました!



そして、アンコールでは2ndアルバム『旅人算』の新曲「君とどれくらい会わずにいられるか?」と「世界の矛盾」を披露させて頂きました。


「君とどれくらい会わずにいられるか?」のライブ映像がなんとyoutubeで早速公開されています😳

https://youtu.be/6SfhfVOCYfs


何回でも見て頂けたらとーっても嬉しいです🧚‍♂️



新曲2曲は本当に、それぞれの世界観が全く異なっているんです。


ナナニジでは珍しい甘酸っぱいラブソングと、色んな人に刺さるだろうなって思うメッセージソング。


ここまで系統の違う2曲を魅せれるグループだって思って頂けるよう、パフォーマンスももっと精度をあげていけたらなって思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

フラスタコーナー


先日のアニバーサリーライブは、会場の関係もありフラスタとお写真を撮る事ができませんでした🥲終演後、皆さんから愛のこもったお花を見るのが毎ライブ楽しみだったので寂しかったです🥲


スタッフの方からお写真だけ頂いたので、麻丘真央個人宛に頂いたお花を、お礼も兼ねてここに載せたいと思います💌

(もし私が確認出来てないのがあったら本当にごめんなさい💦)


1899FB36-BFA5-4FF1-8E63-D8D9C140927A.jpeg

新衣装みたいなリボン可愛すぎる!🧚‍♂️🎀

グループカラーのタスキ🎽風船も可愛い🎈


A3F88FB8-6C69-467D-B594-DDB4E8CADD4D.jpeg

ハート受け取りました、きゅんっ!


41DD8BCD-F1D0-4548-A3C5-FF729AEBEAB4.jpeg

もしかしてこれは、ガラスの靴...?!

12時になってもまおちゃんの魔法は解けさせないよん💎


F12BE0B1-9B40-4A04-AB47-B38AF2793B3D.jpeg

上品でとっても綺麗✿゚❀.(*´▽`*).゚✿

若竹ちゃん❤︎ありがとう🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️💗


06367232-B829-4D26-B937-EF4DFD2D858F.jpeg

トクサのハートやっぱり可愛いな〜🧚‍♂️

ハートが二重なのも可愛い❤︎


5AC94629-049C-4E07-A8BD-2267DF320226.jpeg

×ピンク×黄緑ってもうまおちゃんのどタイプ!!!ありがとうございます!


4AF7E0F1-6430-4C03-8E52-4EA1A1A995E2.jpeg

バラ良すぎる😭薄ピンクのバラにときめいちゃうっ!ありがとうございます🧚‍♂️💗


96661199-7937-49EA-B27D-17A24BBF6904.jpeg

おはようっぽいポーズのつもり☀️

マオドキちゃん最高❤︎グッズ化したいね🤣


69C465FD-709B-423E-8C5D-22853080A9BF.jpeg

まおす家の皆さん!!!

こんなにも可愛いフラスタありがとう

私への想いが込められたお花をこの目で見れなかったのは寂しいけど、🥲

これからもよろしくお願いします🧚‍♂️💍



お花と一緒に写真撮れなかったけど、学生のアルバムの欠席しちゃった人の写真が右端にあるようなイメージでペタペタしてみました🌱


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ふぅ...


少し長くなってしまいました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


私にとって最高に楽しいと思えたライブでした!皆さんにとってもそうだったら幸せです(*˘˘*)


これからもずーっとよろしくお願いします


またね

 

麻丘真央


NEW ENTRY

MONTHLY