BLOG

オフィシャルブログ

鐘の音色を思い出しては

2023.04.20

椎名桜月


ブログを開いてくださりありがとうございます。
最近はとっても暖かいので、プチ衣替え(厚手の服をしまう)を実行しようか迷ってる椎名桜月です。あったかいと幸せ、、。ぽかぽか好き〜☀️

長いのでお時間あるときに見てね😌


一年前の4/20は織原純佳ちゃんに出会った日です。ツアー「14」の最終公演日でした。
懐かしいですね、もう一年経ちました。
緊張とかで、ライブのことはあんまり覚えてないんですけど、キャラクター発表の瞬間だけは鮮明に覚えてます。
ゴーンっていう鐘の音にびっくりして、そしたらキャラクターが発表されて、、、。
思い返すと、あの瞬間に本当に22/7に入れたんだと少し実感したような気がします。
あの日から、織原純佳ちゃんは私にとってとても大きく、大切な存在です。

この1年間で、メンバーやグループのこと、どんどん大切になっていきました。織原純佳ちゃんのことも、どんどん大好きで大切な存在です。
たまに、お出かけするときに純佳ちゃんのアクスタを持ち歩いています、、笑
ツアーとかは大体一緒に来てもらってます^^
ぬいぐるみとか、出たらいいなぁ、、なんて勝手に夢見てます💭


曇り空の向こうは晴れているのアニメーションブック、読みました!📕
堀口悠紀子さんからの、椎名さんの声はとにかくまろっとしてて、、というお言葉!!!
まろっとしてるという表現は初めていただいたのですが、堀口さんの中で私の声も含めて織原純佳というキャラクターが完成する、、というのはとてもなんか嬉しかったです。
これからも、まろっと純佳ちゃんぽさを出せるように頑張ります、

堀口さんの描いたいろんな表情の純佳ちゃんかわかわかわ!ですよね
頬杖ついてるやつと、考えてるぽいやつ??可愛くて大好きです、、ですが!!!
いちばんのお気に入りは宇宙人のマスクとゾンビのマスクの、中身このくらいです、ってやつです。
こんな感じで被ってたんだなと思うと無性に愛おしさが増します、、笑笑
ありがとうございます。

まだまだ、未熟だけど、純佳ちゃんと一緒に2年目を歩んでいきます、織原純佳が沢山愛してもらえるように、色んな経験をして、いろんな純佳ちゃんに出会えるように、私なりに頑張るのでよろしくお願いします。

こちらはツアーに同行してくれた純佳さん!




そして!!!
ナナニジスプリングパレード!
完走しました!!!!!!!🎉

初めてのライブ衣装、パレードにちなんだフラッグパフォーマンス🚩、グッズのミニフラッグを使ったパフォーマンスを行わせていただきました!

全曲披露ができるようになって、その一歩先のライブ演出?のようなものは初めてでしたが、難しさもあったけどとにかく私は楽しかったです〜!
初めてのフラッグパフォーマンスリハの時ずーっとニコニコしておりました、楽しかったからまたこういう機会があるといいなぁ〜なんて思ってます。みなさんもナナニジスプリングパレードを楽しんでいただけたかな?


声出しも解禁となって、とにかく楽しいライブでした。声出しのライブ、参加したことがあっても自分がステージに立って経験したことはなかったので初めは少し不安もあったのですが、そんなもの吹き飛んでしまうくらい楽しかったです。
どんどん名前を呼んでくださいね^^

みんなでフラッグやペンライト使って、楽しんだタチツテトパワー、、ほんとに楽しかったなぁ。ライブを重ねるたび、楽しい!をどんどん私は更新してるので、この先どうなるのかワクワクしてしまいます、!
もっと楽しめるように頑張るぞ〜💪





22/7 定期公演 ナナニジライブ2023 # 4が終わりました!
あっという間に折り返し地点ですね〜。
14人とはまた少し違う、後輩メンバー8人の空気感?が段々と調和してきた感じがあります。
後輩8人だけでライブをする機会なんて、ほんとにありがたい機会なので、もっともっと頑張るぞ💪の気持ちでございます。
SHIBUYA PLEASURE PLEASUREさんは、会場全体がよく見えるので、ライブしてるときみなさんの表情とか、すごく見えて、いちばん後ろでペンライト振ってくれてるのとかもよく見えて、会場の一体感を感じれて大好きです。 


# 4 では、2度目の朗読劇に参加させていただきました。1回目はUFOを信じる不思議な女の子🛸、2回目は少し背伸びをしたような男の子の役でした。
ずっと声のお仕事がしたいと言っている私ですが、それに近い経験はこの朗読劇でした。
100%自分とは違う役を誰かの前で演じるというのは朗読劇が初めてで、緊張したけど、思い返して思うことは楽しかったという事です。
もっと上手になって、もっと色んな役をできるようになりたいし、もっと楽しめるようになりたいです。

次の# 5 は私がソロコーナーを担当させていただきます。皆さんに何か届けられるよう、精一杯頑張るので、見ていただけると嬉しいです!
何をするかはお楽しみに、、、😌





私の誕生日である3月27日に、初めての1人でのFC配信、しぃなもんの祝っていぃんだもん!
をやらせていただきました。
初めてで緊張したのですが、楽しんでいただけましたか、、?
セリフとか、カメラの前でやるの慣れてなくて、とにかく恥ずかしかったなぁ。。。
念願の歌ってみたにも挑戦させていただきました✨
冴えない彼女の育て方の加藤恵ちゃんのキャラクターソング、「M♭」を歌わせていただきました。


この曲は、ナナニジの最終オーディションで歌わせていただいた曲でした。
冴えカノの曲、結構好きなのが多いのですが、個人的にこの曲が一番好きで、キャラクターソングならではの、加藤恵ちゃん感全開な感じが好きです。オーディションで選んだ理由は、たしか、この曲が好きだった事、オーディション前くらいにちょうど冴えカノを見返してたからと思います。
声優アイドルのオーディションなので、可愛らしい曲がいいかなぁ、と思って考えてた時に、好きな曲だし、テンポも明るくて可愛らしい曲だし良いのでは!!!!となって選びました。
私は1人カラオケが大好きなので、今でも時間あるときに、たまに行くのですが、オーディションの曲はカラオケに行って自分がよく歌う曲をどんどん入れて歌いながら決めてました!
、、なんていう裏話?でした笑

4月17日(しぃなの日)に22/7公式YouTubeにて歌ってみた動画が上がっているので、是非聴いてみてね〜🎧
貴重な(?)オーディション映像や、同じオーディション会場で撮った最近の私や、加藤恵ちゃん風コーデの私が見れちゃいます、、!

桜色のワンピースと頑張って完成させた恵ちゃん風コーデ、是非みてね〜👗





こんな感じで本日のブログは終わろうと思います、!
ここまで読んでくださりありがとうございました。




最近ヘアアイロンが壊れまして、ちょっとしょげているのですが、元気に頑張ります!
新生活始まって大変だと思いますが、ちゃんとご飯食べて、気分転換に好きな音楽(22/7とか!)や好きなアニメ(22/7とか!)みたりして、一緒に乗り越えようね〜!!


椎名桜月

NEW ENTRY

MONTHLY