BLOG

オフィシャルブログ

いらっしゃいませ。

2023.02.23

四条月

【目次】

・いらっしゃいませ

・小声

9枚目しんぐるぅ

・初めての誕生日

・マイブロークンマリコ

MY BEST 2022 宇多田ヒカル様

10枚目しんぐるぅ

・またね


[いらっしゃいませ]🐌🐌🐌🐌🐌🐌🐌


いらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )

スナック風の挨拶です。


ブログ見に来てくれてありがとうございます。

四条月です。


showroomの代表である前田裕二さんが、

showroomやアイドルについて語られる際に、よく「スナック」という言葉をお使いになるんです。


だからスナック風の挨拶、「いらっしゃいませ」です笑笑


皆さんご存知の通り、わたくし秋元康先生が大好きなので、

秋元康先生と共にお仕事をするshowroomさんにも興味を抱きまして、

前田裕二さんのインタビュー記事とかTVとか調べてたんです、昔。


この前のshowroomでお伝えしたように、アナザースカイも大好きなので、

アナザースカイの前田裕二さん回でもこの話おっしゃってたかなあ、、、?


気になる方は是非、「前田裕二さん スナック」でググれば出てくると思います笑笑

便利な世の中ですよね。


そう、私、ググるのが大好きなので、閲覧履歴の件数がえぐいんです。

辞書とか暗記するの好きで、特に英和辞典は付箋がびっちりはびこってます笑笑

中でも、日本語では訳せない言葉が、特にお気に入りです。


とにかく、スナックのお話を胸に、ちゃんと考えて声優アイドル2年目を過ごしたいと心得ているぅちゃんです。


[小声]🐌🐌🐌🐌🐌🐌🐌


私が前回ブログを更新したのが、、、四月。

去年ですね。((苦笑


いや、あの頃は正直無理してブログを書いていたと言うか😗~((小声

アイドルだし書かなきゃなーみたいな気持ちがありまして、、、笑笑


書いてる内容は、私の本当の気持ちなんですけど、嘘じゃ無いんですけど、

なんてゆーか、、、

はわわわ〜⭐️って感じです。

((ほたるぅ助けてっ笑笑


もちろん今回も四条はこのブログも沢山読み返して、今頃あなたのスマホに映し出されることでしょう。

お星様の光みたいですね。

ぴかぴか〜⭐️笑笑

お星様の光は、何光年もの時を経て、地球に届く。

やっぱ、私のブログも数光年寝かせておこうかな笑笑


:ぴんぽんぱんぽーん、、、

以下、とても昔に書いた文章が含まれます。wwww


9枚目しんぐるぅ]🐌🐌🐌🐌🐌🐌🐌


ナナニジに加入して初めてのCDリリース。

緊張してます。


秋元康先生がプロデュースするアイドルが好きで、

48グループさんの総選挙や、

乃木坂46さん選抜発表等を観てきたので、

自分はどんな立ち位置になるんだろうって

振り入れの際も緊張しました。


私とほたるぅの大好きなネモフィラの花言葉である

Success everywhere. 

   どこでも成功ーーー。

の様に、どんな立ち位置でも

自分を信じてあげたいです。


もう一つ緊張したのが、

「読みかけの漫画」でのソロパート。


この度、セクシーユニット「蛍光灯再生計画」に配属していただきました。

事務所の皆さんァァァァアりがとうッございますッ🙌🏻

ッシャァァァァァァア💪🏻


えまちゃんも一緒なのがこれまた嬉しさマシマシ倍増です( ´ ▽ ` )

これからよろしくね⚡️


「読みかけの漫画」は特にdメロの


本当は違うのーーー。


の振り付けや表情に注目していただきたいです。


ぬるぬるとした身体の揺れを入れて

もどかしさを表現しました。

自分なりに工夫したので、

ここ好きだなって思ってもらえるといいな。


すはーーーっ。緊張するぅ。

でも私の人生を生きてるって感じがして、

なんかノリノリな曲聴きたくなってきました(`・ω´)


[初めての誕生日]🐌🐌🐌🐌🐌🐌🐌


ナナニジに入ってから初めてのお誕生日。

沢山準備してくれてありがとう。

幸せものです(*´`*)

今までで1番素敵な誕生日でした🎂


もし良ければ、、、

ほたるぅの誕生日も、私と一緒にお祝いしませんか?


私の誕生日は六月二日。

ほたるぅの誕生日は六月二十三日。


覚えてくれたら嬉しいなあ🌙🌙


[マイブロークンマリコ]🐌🐌🐌🐌🐌🐌🐌


映画、マイブロークンマリコを観ました🎬


役者さん達の表現力が

スクリーンから溢れこぼれていて、

四条もう終始号泣しておりました。


「あんたはどうだったか知らないけど

正直私にはあんたしかいなかった」


という主人公の台詞が

とても気に入りました。


昔、仲良くしていた友人を思い出して、

主人公と自分が重なりました。


私、テレビアニメだけではなく、

ドラマや映画も観ますよ🎬

声優さんと俳優さんは、重なる部分がありますよね。

れいにゃん先輩を見ていると、とてもそう感じます。

れいにゃん先輩の素敵なところ、沢山まねっこしたいです🐈‍⬛🌙


My BEST 2022 宇多田ヒカル様]🐌🐌🐌🐌🐌🐌🐌


2022


終わりますね。


ブログ載せようかなとか、ちょっと迷ったんですけど、


他の子が載せてるからいいや。笑笑

いつも通りツイッターつぶやきます🕊


音楽のサブスクが、

私が今年1番聴いた曲のアーティストランキングを出してきました。


1位から3位はアイドルで、

リハやtiktokやダイエット等で、踊る時間を考えると、

まあそうだよな、と。


4位がですね、「宇多田ヒカルさん」でした。

皆さんの想像通りですか?意外ですか?

聴いてる音楽って、その人を表す気がして、少し恥ずかしいです。

一人の時間""好きで。

一人の世界に居たい際に聴きます。


んー。ひとり旅したい。

海外行きたい。

フランスの田舎町って「熱海」みたいなんだって!最高すぎません?


そう!

いつかお仕事で海外行きたいのです!

憧れもあるけど、駆け出しの声優アイドルなので思惑もあります😗

:経費で旅(`・ω´)フッフッフッ


旅が好きなので、

ライブで色々な場所に行けるこのお仕事は

私の天職なのでは?!✈️


ちなみに今お家で久しぶりに仏語勉強してるぅ🇫🇷

頭の中、ルー大柴さんみたいになってるwww


部屋の灯りをリラックスできるオレンジに変えて、

へっどふぉーんをBluetoothコネクティットして、

Microwave 30秒くらい温めた白湯を飲みます。


気が向いたらゆたんぽ用意するう。

ぽかぽか〜⭐️笑笑


This is my style. 


Thank you 2022.


🫰🏻


10枚目しんぐるぅ]🐌🐌🐌🐌🐌🐌🐌


10枚目しんぐるぅ"発売日前日"


FC限定配信にて紅組ユニットでミニゲームをしていた際、

「明日なんかあったっけ

と言ってしまいました。爆笑


別にリリース日を忘れたわけではないんです!

忙しない日々で曜日感覚が消えただけで、

めちゃくちゃくちゃくちゃ楽しみにしてました。

沢山の人に届け!本気で思ってます!

うわ明日かあ!やばい寝れない!!!笑笑


一番お気に入りの曲は、

「命の続き」


個人的にこういう曲待ってたし歌ってみたかった。

言葉選びが難しいけど、何て言うか、ナナニジ特有の神聖な世界観の曲。


ナナニジにしか歌えないんじゃないかな。


こういう曲があるから、曇晴れみたいな曲が、より増して素敵に聞こえる気がする。

先輩方の偉大さをひしひしと感じる今日この頃です。


1Aメロの私の

「だから いつの日からか生きることに 全く興味がなくなってしまった」

という台詞は、


目に光が無い感じで、鬱な気持ちで、


レコーディングしました。


ラスサビの私の

「明日は 明日は 明日は」

という台詞。


最初のレコーディングでは、

感情を込め過ぎだとディレクションをいただいて、

弱めたんです。


でもライブでは、それくらいが丁度良いとアドバイスを頂いたので、

ライブではその台詞を全力投球したいと思います。


もうひとつ。

「命の続き」のイントロを聴いて、

滝川みうちゃんがピアノでこの曲を弾いてる絵が浮かびました。

私この風景のMV作りたい、、、。


[またね]🐌🐌🐌🐌🐌🐌🐌


最後まで読んでくれてありがとう。




四条月。

NEW ENTRY

MONTHLY