BLOG

オフィシャルブログ

『神様だって決められない』発売ありがとうございます!

2023.01.18

麻丘真央

 


 




10枚目シングル「神様だって決められない」


ナナニジ初の『オリコンデイリーランキング』1位や、


『Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”』1位


本当に嬉しいです。

応援して下さっている皆さまのお陰です🌱




私自身もナナニジが1位を獲得出来たこと本当に嬉しいですが、何よりも応援して下さっているファンの方々が喜んでくださっていることが嬉しいです( т т )


みなさまからの愛に沢山沢山支えられているなって改めて感じました。


本当にありがとうございます!


これからも皆さんがこのグループを好きでよかった、応援していて良かったと思って頂けるように努力し続けます!見守っててね()




  

『神様だって決められない』

表題曲。やっぱり何回聞いても良い曲だなって思います。何度も聞いていると、最初に聞いた時とは違ったイメージというか、考え方ができるようになりました。

最初は、神様だって自分の運命は決められないんだから自分の思うようにやればいいという様な解釈でした。

ですが、今は神様だって自分の運命は決められないんだから、自分のやりたい事があるのなら、そこに向かう為の努力は惜しまずにやるんだよ、そうじゃないと運命なんて掴み取れないよ!という風な解釈に少しだけ変わりました。


ほんの少しの違いですか、この違い伝わっていますか?( ̳·̫ - ̳ˆ )❤︎

伝わってたら嬉しいな( *´`* )



・・・

『ハレロ』


特典会でこの楽曲についてお話する時に、「言葉を持つことのない感情 地球の奥に消えてしまえよ」のソロパートの歌声を褒めていただくことがすごく多くて嬉しかったです


この曲全体を通して、いつもと歌い方を少し変えてみたんです!


今まではただ歌うことに精一杯だったけれど、これからは曲ごとに歌い方も変えられるようになりたいな、、、

そうしたら表現の幅が広がるし!なんて思っています。



あと、私はこの曲の振りがすごく好きです

すごくしなやかな動きが多くて、、、。

振付師さんにも真央めちゃめちゃいいねって褒めて頂けて、、、ニッコニコでした~⸝⸝



「ハレル」のセリフ部分も自分の想像していた曲の世界観で、声や雰囲気を作る事が出来て、メンバーやファンの方にも良かったと言っていただけて安心しました🌱



 ・・・

『命の続き』


この曲はなんと言ってもインストが好きです。


最初のピアノの無機質な感じ、サビ直前の盛り上がる感じ、あとはサビの、刑事ドラマの犯人が見つかって犯行に至るまでの経緯を話している時の苦しさや辛さみたいな感じ...


3分強の曲なのに、まるで1本映画を見た位の聴き応えがあるんです🌱


天才的なインストに加え、メンバーそれぞれのセリフ、ゾワゾワきちゃいます。


このゾワゾワを沢山の人に体験してもらいたい!笑   、、、なんて思っています。


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

改めまして、10枚目シングル沢山沢山応援してくださってありがとうございました!



有難いことに、45日には11枚目シングルの発売が決定しております!


11枚目シングルでも素敵な楽曲を皆さんにお届けできるように頑張ります!


どんな曲になるかな〜💓


IMG_3262.jpeg


またね〜👗

麻丘真央



NEW ENTRY

MONTHLY