BLOG

オフィシャルブログ

神様だって決められない!解禁🌾

2022.12.07

麻丘真央

少しお久しぶりなブログになってしまいました。



ナナニジに加入が決定してからもう1年が経とうとしています。



昨年の今頃は最終オーディションをしていた時期だと思います。



その時の私からは、1年間でこんなに自分を取り巻く環境が変わるなんて思ってもいなかったと思います。



実は最終オーディションの日、会場に行く足が竦んでいたんです。

最終オーディションという合格の1歩手前まで来たら急に怖くなってしまったんです。

もし合格したら、普通の女の子としての人生では無くなってしまう、、、そう思ったら、急に怖くなってしまって...


でも行かないってなると、なんか自分に負けた気がして嫌だなと思い会場に行きました。


今となってはあの時勇気を出して、会場に行って良かったと心の底から思っています。



••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••


新曲「神様だって決められない」が解禁されました!




私はこの曲を聴いた時の第一印象が



青空×澄んだ空気


でした!



青空と一括りにいっても、気温だったり、場所によってかなり印象って変わると思うのですが、この曲でイメージする青空って空気が澄んでそうだな〜って思ったんです🌱





麻丘考察タイム


9枚目の曇り空の向こうは晴れているで、曇り空の向こう側に辿り着いた主人公が、10枚目で本当に晴れている雲ひとつない空を見つけたのかなって思いました!


それで、澄んだ青空をみて、今まで何に囚われていたんだろう、空の上にいる神様だって決められないんだから、自分で決めていくしかないなって、心の中で決心したんではないかと勝手に思っています。😌


••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••


ブログ冒頭に書いたオーディションの話、

なぜこのブログで書いたかというと、「神様だって決められない」を聞いて、あの時の自分も自分で今の運命を掴み取ったんだなと思ったからなんです。


この先自分がどうなるかなんて分からないけれど、人に流されずに自分がどうしたいか大切にしていきたいなと思わされました😌






リリースまであと1ヶ月くらいですね(*^^*)


他のカップリング曲もお楽しみに💓



P.S

インスト大好きな私的に今回の10枚目シングルは神シングルです。

麻丘的好きなナナニジインストランキング、現在は


「ポニーテールは振り向かせない」と「Just here and now」が1位と2位を、気分によって行ったり来たりしているのですが、ここに食い込むくらい好きかもな曲があります!!!!!



インスト好き仲間の皆さん、待っててねー!!!


麻丘真央

NEW ENTRY

MONTHLY