BLOG

オフィシャルブログ

遅くなってしまいましたが......ナナニジ夏祭りありがとうございました!

2022.08.22

麻丘真央

 

ツアーファイナルから少し経ってしまいましたが、、、。





ナナニジ夏祭り2022ありがとうございました!


本当に楽しかったです!!!!





記憶を蘇らせつつ、振り返っていきますね〜🌱




まずは715   FC限定横浜公演


公演前本当にバタバタで公演が始まるまで不安がいっぱいでした。

初めてやる曲は何回練習しても感覚を掴めないことが多い位、振りやフォーメーションが本当に難しかったです。

特に地下鉄抵抗主義🚇


最初の1人ずつ段々止まっていく部分でのカウントや最後の逆再生でのカウント。

指で数えたくなるくらい焦っていました笑

間奏のダンスも私にとっては、とっても難しくって、何回もメンバーに付きっきりで教えて貰い、ようやく出来るようになりました。


その他の曲も何とか色んな人に教えてもらったり、助けてもらいながら踊れるようになったので、周りのメンバー等に本当に感謝ですm(_ _)m



さらにその日はしぃちゃんとなおがお休みで、、、。「いつの間にSunrise」でしぃちゃんと2人で歌う場所が沢山あったのですが、1人で歌うという事でとっても緊張していました。ですが、歌う時メンバーの顔が見れるような振り付けで、皆が笑いかけてくれたので、何とか歌いきることが出来ました(*^^*)


メンバーと目が合うと本番に限らず、リハーサルでも思わず笑顔になっちゃいます🫶


初披露の曲のイントロが流れた時のお客さんの「おお!!」みたいな感じが伝わってきてとっても嬉しかったです🌱🌱



そしてFC限定公演ということで、「MUSICBLOOD」で披露させて頂いたおニャン子クラブさんの「じゃあね」を披露しました!


番組ではしぃちゃんが歌っていた「あぁいつまでも私たちは」というパートを歌わせて頂きました。本番、練習してきた中で1番上手に歌えたのでとっても嬉しかったです🌱




初めてユニット「晴れた日のベンチ」でパフォーマンスさせて頂きました!


To goでよろしく!」、「半チャーハン」、そして新曲の「君は誰だ?」の3曲連続でパフォーマンスしました!


君は誰だは晴れた日ベンチのイメージを覆すような、大人っぽくてセクシーで格好いい曲なんです!この曲を頂いた時、私は自分の新しい一面をお見せすることができるなと思ってとても嬉しかったです。歌う時も全力で歌うというよりも、余韻?空白?を意識して歌っています。

例えば、「もったいない」という歌詞だったら、なぁーいの部分で息を多めに入れてみたり、、、。

と、こんな感じです。。。


公演後振付師さんに、3曲ともそれぞれの曲の雰囲気で踊り方を変えたり、凄く表情が豊かだったと言って頂けて、自分が意識していた所を褒めて頂けたので嬉しかったです🌺🌺



さらにアンコールでは浴衣も着ました!

(写真は最終公演の時のです!🐭)

Image.jpeg


若竹色の素敵な浴衣💚

帯も実はピンクと緑の2本使いの豪華な帯になっているんです!桜餅みたいで可愛いんです!!

2本使い気づいた方いるかな??





そして次は札幌公演


詩さんのふるさとにメンバー皆で行くことができて本当に嬉しかったですし、詩さんの幸せそうな顔を見ることができて私も幸せでした💙


Image_1.jpeg


北海道では、なおとサリーさんがお休みでした。

「好きと言ったのは嘘だ」のサリーさん「アクシデントか」というパートがすごく好きだったので、聞くことが出来なくて凄く寂しかったです。

ですが、詩さんの素敵な声で、レアな「アクシデントか」を聞けたので嬉しかったです😊💖


北海道に向けて飛行機に乗る前に、かなえさん玲奈さんしぃちゃんの3人と一緒にアイスを食べました😋🍨

かなえさんとは同じ味を食べました🌱

美味しかった〜😋

玲奈さんとは飛行機の席も隣でお話出来てとっても楽しかったです(*^^*)



あと札幌は本当に涼しくて快適でした❄☃❄

私はいつもものすごい量の汗をかくのですが、札幌公演の時はあまりかきませんでした。

メンバーも同じことを言っていて、涼しいのって最高だ!、!ってなっていました笑


overtureでお客さんの方に振り返った時、会場が青の海になっているのをみて、ファンの方の優しさをすごく感じました。


公演も楽しむことが出来ましたし、札幌自体も楽しむことが出来て、本当に素敵な思い出を作るのことが出来ました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️また札幌でお仕事できるように頑張ります!




次は大阪公演

大阪公演では、

なおが帰ってきてくれました(*´ ³ `)

晴れた日のベンチ、フルメンバー集結です!!


「好きと言ったのは嘘だ」という曲の、「右は君んち左は僕んち」の所でなおと2人で手遊びみたいのをするのですが、横がいなくてずっとすっごく寂しかったんです。🥺

その分帰ってきて一緒に出来た時本当に楽しかったし、嬉しかったです🥰


なおと📷

(写真は最終公演の日のです!)

Image_2.jpeg



大阪公演では差し入れで、イカ焼き🦑551の肉まんを頂きました!こっそり5512つも食べていたのは内緒です🤫(会場出る時にまだ余っていたから食べました笑)




次は福岡公演

だんだん自分の中で余裕が出てきて、お客さんの方をいっぱい見ることができました!

若竹色全部見えてますよ🎋🎋



やっぱりなんと言っても福岡公演は玲奈さん、かなえさん、えまちゃんの地元である九州!!




アンコール前の玲奈さんのお話凄く感動して、涙してしまいました😭


Image_3.jpeg

📸ニーハイコンビの玲奈さん👑🤺


かなえさんの地元の佐賀にも行ってみたいな〜🌷



そして次は名古屋公演



サリーさんに、おかえりなさいが出来ました🥰🥰!!!!

Image_4.jpeg

「僕らの環境」の間奏のサリーさんのソロダンスを、えまちゃんとサリーさんの2人で踊りました🫶🫶😭😭


勝手に「さぁ始まりました、天城サリーと月城咲舞のダンスタイム」っていうDJしたくなるくらい本当に素敵なダンスで、ファンの方が盛り上がってくださっているのも感じれたので嬉しかったです🌱


サリ萌コンビのキャッキャも久しぶり見ることが出来てほっこりしました☺️☺️







そして最後にツアーファイナル横浜公演


Image_5.jpeg


公演前、先輩後輩メンバーで沢山沢山話し合って公演を迎えました。

ツアーはファイナルに向かってどんどん改善されていくと思うので、ファイナルが1番良かったって言って頂けるようにグループ一丸となって臨んでいました!今回のツアーで1番良いパフォーマンスができたと思います🌱



「晴れた日のベンチ」ユニットも今までで1番良いパフォーマンスが出来ました!!!


To goでよろしく!の曲の始まりでメンバー一人一人がポーズをしていくところがあるのですが、ポーズをした時に照明がメンバーカラーになっているのがとっても嬉しかったです😊💖


色々なことがあったけれど、晴れた日のベンチのチームワークが強まった夏でした!!!






そしてナナニジで初めて、スパークルという舞台装置を使いました🎇


かっこよかったですか??




テンションめっちゃ上がりました( ˙ω˙)




いつかナナニジのライブで銀テープ飛ばしたいな〜。



トロッコも乗ってみたいな🌱




スパークルをみて、前からあった銀テープとかトロッコへの密かな夢が大きくなりました🎋







2022年の夏お世話になった浴衣ちゃん🌱

FC配信限定で「僕が持ってるものなら」と「君はMoon」を浴衣でパフォーマンスさせて頂きました🎋🎋どちらの曲もやっぱり大好きです(*^^*)

君はmoonはかなえさんとサリーさんとダンス出来るのが嬉しいですね😘

Image_6.jpeg

📸(マネージャーさんが撮ってくださったTiktokから浴衣の写真拝借🫣)




改めて、ナナニジ夏祭り🍉🌴🎆💕👭

楽しい夏を皆さんと過ごせて嬉しかったです😊





次はアニバーサリーライブ


国際フォーラム!!!


楽しみです🎶



そして10枚目シングルが1116日にリリースが決定しました!こんなに早く次のシングルを出す事が決まって嬉しいです。本当にありがとうございます。素敵な曲にするぞ🌈





長くなってしまいましたが……

これからも精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!


麻丘真央

NEW ENTRY

MONTHLY