BLOG

オフィシャルブログ

2021.12.31

2021.12.31

西條和
















目の前にはみかんがみっつ。


















































あと数時間で今年が終わる今、





















皆さんにひとつ、謝りたいことがあります。























今年一年もたくさんのお仕事をさせていただきました。



















数え切れないほどたくさんしたトーク会、



節目節目に行ったライブたち。




初めてのひとりラジオ。































すべてがありがたく、色んな方に支えられてできたものでした。



































それをわかっていながらも、
そのいくつかに実は出たくないと思っていたときがありました。


















正確に言うと出れない、と思っていた日が。 



































私にも知りきれない出来事が、
自分のグループの事実として皆さんの前に出ていった時。
























みなさんから私達がどう見えているのかこわくて、







どんな顔をして出たらいいのかがわからなくて。



































笑わなきゃ。



笑ってていいの?







  





いつも通りにしなきゃ。



いつも通りでいいの?

























何をするにもいつも後ろから手を引いてくる反対の言葉。























気づけばみなさんの前に立つのがこわくなっていました。



























本当も嘘も。






正しいも間違いも。

















自分がするべきことももうわからなくて。























流れていくものは見てみぬフリをし、
自分の気持ちさえも見るのをやめた。




































今日だけを見る。
















それが精一杯で、私にできる唯一でした。


































これ以上みなさんを悲しませることが起こりませんように













それだけを願いながら。


































この一年、起こった出来事全てにちゃんと向き合えていたか自信がありません






























もっとこうしておけばよかった、こうしなきゃよかった。









ちゃんと目を凝らせば、そんなことばかりが見えてきそうです。























みなさんのことも不安にさせてしまうことが多かったかと思います



本当にごめんなさい。










































とりあえず出なきゃ














そのとりあえずで出た先にあったみなさんの顔を見て、


















出てよかった。



















終わった後にはちゃんとそう感じていました。






























   






















何があっても真っ先に私のことを心配してくれるみなさんを見て、




まだ私がしないといけないことは残っている気がしました。






































どれだけ不安になっても、
みなさんとの繋がりがあればなんとか立っていられること。

















そして本当のお別れは、
そんな簡単にはやってこないということもこの1年で知りました。


























こういう1年も、無駄じゃなかったと。



いつか思えますように。






























全てを伝え切ることはできてない気がしますが、

そんなごたごたさが今の私なのでそれも受け入れてもらえるとうれしいです…














どうかお許しください。














私も今年の自分を受け入れられるようにがんばります。
























2021年も、本当にありがとうございました!






































ぷはー












ようやく言葉にできました…!

















重量感どっぷりな1年でしたが、




なんとか今年も終わりにできそうです…!

















自分の気持ちを隠すために着てた鎧を、来年は少しでも脱げますように。




















みなさんがあたたかく新しい年を迎えられますように、!




























🐨🏖🎼🤣🦋🌷2021🐥🐈🍓⛵️👑

















おしまい。

NEW ENTRY

MONTHLY