BLOG

オフィシャルブログ

大切な皆様へ

2021.09.30

武田愛奈



こんばんは。
みなさん、いつも応援ありがとうございます!


この度発表がありました通り、私、武田愛奈は12月末をもって、22/7を卒業します。


今まで本当にありがとうございました。








22/7が結成してもうすぐ5年。
長かったような、あっという間だったような、自分が声優として、アイドルとして、活動をしていたんだという実感もなぜかあまりありません。





今までの人生、あんまり何かに没頭して生きてきたわけではなかったので、しっかりやれていたかはわからないけど、自分では5年間続けてきたことに驚いてます。










この5年間、幸せだったことも苦しかったこともたくさんありました。










幸せなときは人一倍はっぴーになれて、辛いときにもなんとか明るく振る舞うことができて、どんな場面にもポジティブな性格が大活躍してました。











私はもともと声優やアイドルではない道を目指していて、バラエティでも活躍できるモデルさんになることが夢でした。

でも、どんな立場であっても、



みんなに元気を与えたい!



という気持ちはずっとあって、だから、あいなっちを見てると元気もらえる!って言葉にとても救われていました。





叶えられている夢もあるんだって。







昔から自分のために頑張ることが苦手だったのですが、ファンの皆さんのことを考えていると頑張れたり、柊つぼみを背負っているとつぼには嫌な気持ちにさせたくない!という気持ちからか思わぬ力が発揮できたり、改めて、人のために何かするのが好きだなーって気付きました。











今年1月に休業をして、学業に励んでいたと同時に、今後についてたくさん考える時間でもありました。









ポジティブな私でも、自分の存在意義がわからなくなってしまうこともあって。
その度に、ファンのみなさんからの暖かいお言葉や笑顔にとても励まされていました。
本当にありがとうございます。




自分らしくいられる場所を、
これからは見つけたいなって思います。

















おやすみしている間、待っていてくださった方もたくさんいて、本当に嬉しかったです。







復帰させていただいてから、あまり時間が経たずに卒業という決断をしてしまいましたが、残りの22/7として活動できる間、一人でも多くの人に元気を与えられるように最後まで活動をしていくので、どうか見守ってくださると嬉しいです。



卒業までのあと3ヶ月、よろしくお願いします!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

NEW ENTRY

MONTHLY