BLOG

オフィシャルブログ

2021.05.03

西條和























ゴールデンウィークという名のこの連休、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。



















GWの予定は?とここ近々頻繁に聞かれては、









その度に何もしませんと答えていましたが














よくよく考えると別に今年に限らず
連休だからといって張り切って予定を立ててた記憶も特になかったので














いたって平常運転でした。
















なにかしててもしなくてもそのうち終わるので







すーんと時が過ぎるのを見ています

















おすすめの過ごし方があれば教えてくださいませ

































ふぁい
















毎週火曜日



































週に一度開放される近くの教会に、小学生の頃よく行ってたんです。


















裏庭の隅で、砂を触ってるのが好きでした















ひたすらさらさらにする、あれです。





























話しかけてくる人も、やらなければいけないこともなくて、























存在を隠してくれるかのように聳える大きな扉に、ただただ甘えていました




















深い木の椅子と




足音が目立つほどの床
































世界とつながる不思議な教室の収録で教会に行った時、


どうしても懐かしくてはじまるギリギリまで裏を歩いてはピアノの前に座っていました。























とても緊張していたはずなのに、教会にいたからか思ったよりパニックにはならずにすみました



























放送、見てくださった方いるでしょうか…?



















AIさん、サリーちゃん詩ちゃんと一緒に色んな国の方とお話をしたりそれぞれの違いについて考えたりしていました











このお話を聞いた時は番組のテーマである多様性、SDGsなんてよく知らなかったし

ましてやたくさんのはじめましての方と関わりながらなんて私にできるのかと思っちゃったのが最初だったのですが














嘘はつかなくていいから思ったことをそのまま言ってくれればいい、と言ってくださり
私にできることがあるならばと思いお邪魔させていただきました…!




















はじまったものの隣のAIさんにすら声が届かなくて実は終始聞こえてるのかな…と心配になりながら必死に声を発していましたが













休憩中もAIさんが子供の友だちの大人しい子にそっくりだと言ってたくさん話しかけてくれたのもあり、
最後の方は比較的しゃんとお話できたかな…と思っております












アヤナさんやAIさんと会ったことにより、



消去法じゃなく前向きな選択、というのができるようになってみたい。

そう思いました。
















皆さんの目にどう映ったかは分かりませんが、

すごく貴重な経験で、携われてよかったと思っています。























いつか、フランスにも行けますように…!










































おしまい。

NEW ENTRY

MONTHLY