BLOG

オフィシャルブログ

2020.12.31

2020.12.31

西條和




















すっぽり






















さてさて、







やっとこさの大晦日です。









さいごだー














ふう。












ようやくです。


















長いか短いかに一年を当てはめるのはあまり好きじゃないけれど、






それでも今年は長かったなと思ってしまいました。


























やっと終われる。





それがいまの率直な気持ちだったりします



























いろんなことがあった上にそのひとつひとつに振り回されきってたからかな




















アニメもゲームも全部今年の話なんですよね






ムズイの発売も。















出来事的には苦しいことが多かった気がしてその度に不安になっては身構えて


ひとつ終わったと思えば息つくまもなく次の不安がやってくる。





そんなことの繰り返しだったような気がします。














なにがそんなに不安なのか、なにがそんなにこわいのか、自分でもわからないことがよくあります









そわそわしてひやひやして。







動いても寝転んでも楽にならなくて













みんなが夢や理想を口にするなか
私はそこまで考える余裕すらなくて、








私なんかの不安なんて別に言うほどのことじゃないかと思うとなかなか誰にも言えなくて、
ひとりで勝手に不安になっては怖がるだけでした。




















それでも、周りの人の支えはひしひしとちゃんと感じていました。









急遽イベントを中止にしないといけなくなった時も、
オンラインやなんとか違う形でと実現させてくれたスタッフさん方、





そしてその形を受け入れてくださったみなさんのおかげで乗り切れた一年だったと思います。


















今年は1回も握手会をしていません。













手をとって目を合わせて、直接お礼を伝える時間がなくなりました。









それが1番皆さんに申し訳なくて、オンライントーク会に握手会と同じ価値があるのかずっとずっと不安でした













それでもみなさん試行錯誤しながら時間をつくって会いに来てくださって、
その上優しい言葉までくれて。


本当にみなさんの心の広さによって成り立っているなと感じていました。















来月や1年後がどうなってるかは容易に想像はできないけれど、
今年見たみなさんのあたたかさは絶対忘れないと思います。

















今年も1年、本当にお世話になりました…!
















これを見てるみなさんが穏やかな大晦日を迎えられてますように。




























ふぁい







お姉ちゃんとおさんぽした時。






















今、比較的穏やかな波の中にいます










どうせすぐ変わっちゃうからいまはその波に委ねてみる。















後先考えない時間があってもいいのです


















大晦日だもの。





























おしまい。

NEW ENTRY

MONTHLY