BLOG

オフィシャルブログ

👣

2020.11.19

西條和















ふぁい












ナナニジライブ♯11で流した映像の一コマ。















1年前のちょうど11月、私は初めてひとりでステージに立ちました。











自分で撮った写真を背に自分で縫った服を着て、

裸足で、赴くままに踊りました。



























でもこの時はただただ怖くて怖くて、逃げたくて


震えてるばかりで一回もリハーサルでは踊れませんでした。















あの時流した曲は、あの日以来聴けていません。



























それから1年後、







また、ひとりで踊ることになりました。








今回も、裸足で。
















どうしても不安と恐怖は付き纏ってくるし
鏡はやっぱり一回もみれなかったけど、












それでも今回はリハーサルからちゃんとひとりで立つことができました。






















みんなが普通にやってること、そんなことぐらいでって思われるかもしれませんが











私にとっては1年前のソロコーナーからアニメやゲームを通して

この一年で少し成長できたかなと思えた出来事でした…!



















なにより、去年は出たくないが1番だったのが

今回はみなさんに楽しんでもらいたいという気持ちが1番にでてきたのが個人的にちょっとうれしかったりしました。

















なのでみなさんが楽しんでくれてたら、それがなによりです。





















本番10秒前までステージ上でメンバーが話してる声が聞こえるのも、




本番中本来なら客席がある場所をぺたぺた走るのも、




配信ライブならではでちょっとおもしろかったです。
























あと、今回のライブ名イレブン。












11

















その数字通り、ムズイと空のエメラルドを新バージョン、11人でお送りしました。















やっぱり全員でやると迫力が全然違うし、いつかちゃんと生でも見てもらえたらいいな〜と思ってます。


















無観客だと、はじまった感覚も終わった感覚も正直あんまりなくて


みなさんがどんな表情でみてくれてるのかもわからないので不安になりがちなのですが










今回は特に映像や演出をすごく凝ってくださってて
ほんとにかっこよく撮っていただいてたみたいなので会場に来れずとも、みなさんとあのライブの雰囲気が共有できてたらいいなと思っています。
















映像や演出、いろんなところから力を貸してくれる方々や、
ライブを待ってくださってたみなさんの存在が今回特に大きく感じました。















そんな方々の力に応えられるようにこの先増えるかもしれない配信ライブに向けて私もカメラをちゃんと見れるようにしようと誓いました。





うむ。




























見てくださった方、関わってくださった方、本当にありがとうございました!






























何も気にせず裸足で会場を歩き回ってたら帰る頃には裏がまっくろけになってました













でもいいのです
















ぺたぺた
























おしまい。

NEW ENTRY

MONTHLY