BLOG

オフィシャルブログ

風は吹いてるか?

2020.10.01

河瀬詩



本日9月30日は



6thシングル「風は吹いてるか?」



の発売日です!!



オリコンデイリー2位もいただきました、ありがとうございます✨





グループとしては6枚目のシングル、
そして、リズムゲームアプリ「22/7 音楽の時間」のテーマソングにもなっています!




もう何ヶ月も前ですが、いっちばん初めに聞いた時は、

「すごく強い曲だなぁ」
「ドラムの音の影響なのか、行進曲みたいな雰囲気があるなぁ」

と感じた記憶があります。



それから、レコーディングや振り入れを重ね、今日に至るまで何十回、何百回と聴いてきた訳ですが、



いまだに、この曲にハッとさせられる瞬間があります。


「流されちゃダメだ」

「その他大勢でいるか?」



自分自身に問いかけてくるような強い歌詞が多くて、パフォーマンス中もついつい手に力が入ってしまいます。



もう聞き飽きたよ!っていう方もいるかもしれませんが、改めてたくさん聴いてくれると嬉しいです!☺️








そして
共通カップリング曲の


「ポニーテールは振り向かせない」



真夏の爽やかな片想いソングです!


勝手に、中学3年生くらいの男の子が、陸上部のクラスのマドンナに片想いをしている…みたいな設定なのかな〜と思っています。笑


サビ前にパッと入るセリフが大好きで、いつもニコニコしながら聴いています🥰


あとは、サビの振りがすごく好きで、パフォーマンスするのがとっても楽しいです☺︎







そして!


ナナニジ初のユニット曲!




「半チャーハン」

「タトゥー・ラブ」

「ソフトクリーム落としちゃった」


字面でみると、本当に個性が強いですね。笑






私は、セクシータイプ蛍光灯再生計画の、タトゥー・ラブに参加しています!


大人の女性の失恋ソング。


声色を大人っぽくするのが難しくて少し苦戦しました…


過去の失恋に傷つきながらも、前を向いて歩いていく強い女性の曲。
いつも、切なさや寂しさなどの感情をできるだけ出せるように意識して歌っています。


セリフパートもすごく好きなので、是非注目して聴いてみてください!





そして、

半チャーハンとソフトクリームも、すっっごく好き!!!


ライブのリハの時も、袖でいっつもニコニコしながら聴いてました( ˊᵕˋ* )


2曲とも、聴き終わった後に自然と笑顔になれるような素敵な曲です。



それぞれの色がしっかり出ていて3曲とも本当に素敵なので、たくさん愛してくれると嬉しいです!








こうしてシングルをリリース出来るのも、愛をもって支えてくださるスタッフさん、家族、友達、


そしてなにより、いつも近くで応援してくださっているファンの皆さんのおかげです…!


ありきたりな言葉かもしれませんが、本当にありがとうございます。



特典会でいつも、
ここが良かったよ!とか、あれがすごく好きだった!とか、プラスの言葉をもらえるのが、すごく励みになっています。


次は、「リリースおめでとう!」の言葉が聞けるのかな。



これからも全力で走っていくので、ぜひ見ていて下さい…!







一日中のお仕事が終わって、今ブログを書いているのですが…


疲れてヘトヘトだったはずなのに、皆さんからの温かい言葉で、疲れがどこかに吹き飛びました!☺️


すごく幸せな1日だったなぁ。


みなさんにとっても、今日が素敵な日であったことを願います。












この写真は、先日のアニバーサリーライブの時の!


よーく数えると、ちゃんと11本のマイクがあります🎤


リハが終わった後こそっと撮ったんだ😶






また早くライブしたいな。



その時はぜひ、会いにきて下さいね!








それでは、最近冷え込んできたので、どうぞ体調にお気をつけて過ごしてください☺️






河瀬詩

NEW ENTRY

MONTHLY